英霊来世-AreiRaise-ブログ

             来世と書いて読み方はライズ
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< がんばれ!自衛隊! | main | 念願の >>

諸事情

七生報國です…。

先日ご報告した新番組は諸事情によりお蔵入りとなった模様ですw

すげー面白い企画だっただけに残念ですが。
まーまた機会があれば。


気を取り直して別のご報告を!



えー。

これは今月から靖国神社の遊就館で公開されている、
みたまを継ぐものという新作映画ですが、

なんと我々の曲がエンディングテーマになっております!!!!

うーん。光栄すぎる!


今回は、前アルバムの中から、防人という曲を使っていただいたのですが、
曲は完全リテイク!

今回の映画用に、曲から歌から全て録りなおしております。
(関係者の皆さん、ありがとうございました!)

アルバム発売から1年経過して尚、
このようなお話を頂けるなんて普通あり得ないですよね〜。

ましてやあの遊就館の映画に使っていただけるとは…!!

そんな僥倖に感謝する一方、
早く新作をお披露目したいという気持ちが日々、
高まっている今日この頃。

実は今回のお話を頂いた際に、
映画のプロットを読ませて頂き、
この映画用に作っていた別の曲もあるにはあったのですが、

これも諸事情によりお蔵入り…

には致しません!!!
折角途中まで作ったので別の形で皆様にお届けしたいと思います。

どんな曲だったかお楽しみに。


いやー。
諸事情って便利な言葉ですね。
そんな諸々の事情と戦うバンド、英霊来世!

今年も早、2/3が終わってしまいましたが、
少〜〜〜しだけペースアップして行きたいと思います。

みなさま靖国神社にご参拝の際は是非、
遊就館で映画もお楽しみ下さい。

では。

七生報國 | permalink | comments(5) | trackbacks(1) | - | - |

この記事に対するコメント

こんにちは。
番組の件、非常に残念です。
まぁ、事情が変わればもしかしたら放送されるかもしれない?という淡い期待を抱きつつ、事の経緯を見守っていきたいと思います。

ところで、この「みたまを継ぐ者」はいつ迄上映されているのでしょうか?時間さえとれれば是非観に行ってみたいです。

英霊来世さんの新曲も非常に楽しみにしております。今後も微力ながら応援させて頂きますので、頑張って下さい!
あっき | 2008/09/06 10:00 AM
やれやれですねぇ。それもかなり怪しいご事情。日本の国防に光を当てるのはキライな方も多いですし。
ところで「あっき」さん、靖国神社HPで上映の詳細出ていますので、URL貼っておきますね。
遊就館映画情報
http://www.yasukuni.jp/~yusyukan/
kesera | 2008/09/06 7:22 PM
>keseraさん

ありがとうございます!早速調べてみます!
あっき | 2008/09/07 11:58 PM
昨日メンバーと一緒に観て来ました。
席も8割方埋まってるような感じで
なかなか盛況でした。

今までの映画だと少なくとも1〜2ヶ月で終わってしまうようなことは無かったと思いますが…。

どうでしょう?

七生報國 | 2008/09/09 12:44 AM
どもお久しぶりです監督です。
大丈夫。2,3年はやってますよ。
ラップ曲をエンディングに持ってくるについては
随分反対もされましたが押し切りました。
良かったなと思っています。
描ききれなかった部分も多いのですが
芯は残っていると自負しています。
是非多くの人に見てもらいたいです。
ありがとう!
オンキ | 2008/09/19 6:19 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.areiraise.com/trackback/842943
この記事に対するトラックバック
(靖国神社参拝に)何も日本が負けた日にわざわざ行くことはないでしょう。少なくとも、私は行きたくない。春と秋には例大祭があるのですから、そのときにお参りしてもいいし、たとえば日露戦争に勝った日に参拝するという手もあるでしょう。
(靖国神社参拝に)何も日本が負けた日… 麻生太郎 | 愛国心を育てる名言 | 2008/09/16 5:38 PM