英霊来世-AreiRaise-ブログ

             来世と書いて読み方はライズ
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< いよいよ今夜!! | main | 23を終えて >>

23を終えて

斉藤"七生報国"俊介 です。
みなさんよろしくお願い致します。


ニュース23見てくださった皆さん、ありがとうございました。
まあ我々がお礼を言うのもヘンな話ですが。



そのニュース23。

みなさんはどう見えたでしょうか?


印象操作される覚悟はしておりました。
思った以上に残念な内容でした。

今回「対決」とされていましたが、
OA的には完全に我々の負けであります。

ではどういう操作がされているのか。
五穀豊穣も書いておりますが、
また別の切り口から振り返って見たいと思います。


まず言っておきたいのは僕たちは、
改憲派ラッパー集団ではありません。ということ。

今回の曲は全てTBS側からの発注です。
この企画用に急遽書き下ろしたものです。
今製作中のアルバムに完全版を入れる可能性もありますが、
普段から改憲の歌ばかりを歌っている訳ではありません。



さーそして。

いろいろありすぎてどこから弁解すべきか迷うところですが…。
とりあえず僕のコメントで使われていた部分の説明を。



OAでは、

俺    「九条に徴兵制なんて書いて無いッすよね?」
オバハン 「書いてなければなんでも信用すんのか?
      物事はウラを見なアカン、ウラを!」

と、オバハンがムキになってる部分がありました。


当日の彼女たちはしきりにネタ、対談含めて
「徴兵制」という言葉を強調していました。


しかし現行憲法9条にも自民党草案にも徴兵制のくだりは見当たりません。
とにかく憲法改正したら徴兵制で老いも若きも戦場に送り込まれる、
そんなニュアンスの発言を連発。
まるで恐怖心を煽ってツボを売りつけるあの商法のようです。


最初は違和感を覚えつつも聞き流していました。
しかし余りにも繰り返すので、そこで俺の

「あれ?九条に徴兵制なんて書いて無いッすよね?」

につながる訳です。


"都合の悪いときはキレろ!"
心理学的には相手を思い通りに出来ず、
思い通りにさせたいときに人はキレると聞いたことがありますが。

まるでどこぞの国の外交姿勢ですね。


とにかく文章にはなって無いけど徴兵される可能性はある。
だから信用するなと言いたいようです。

ということは現行のままでも徴兵の可能性はある訳ですね。
書いてないけど信用しちゃいけない訳ですから。


ん〜〜。

あんなにムキになって守れ守れ言ってるものを信用しないとは…。


そりゃ振り込め詐欺被害が最も少ない地域ですから
簡単に他人様を信用しない姿勢は当然です。
物事のウラを見なきゃいけない。
そこは本当に同感です。


むやみに人を信用しない!
憲法も文章だけでは信用しない!



なのに中国や両朝鮮のことはすごく信用してるんですよね。

「こっちが憲法変えなければ攻めてくるはずが無い!」

このセリフも繰り返されてました。



ほほう。
同じ言語や生活習慣(あえて歴史観とは言いません)を
共有する日本人は信用しないけども、
未だに徴兵もやってミサイル作りまくりのあの国は信用できると…。



ん〜〜。



負けた。(´・ω・`)


七生報國 | permalink | comments(54) | trackbacks(2) | - | - |

この記事に対するコメント

おつかれさまです。
でも、今はネットという広域媒体があるので、昔ほどテレビのされるがままということはなくなりましたね。
こうやって書けば誰かが見てくれるわけだし。
ママママ | 2007/05/04 7:13 PM
どっちにしろてめぇ自民党支持の極右だろ。在日が。
愛国者。 | 2007/05/04 7:16 PM
頑張って下さい!
それこそ、TBSの捏造に対する
リリックをつづって新曲作って下さいよ!
ネット中巻き込んでTBSと
全面対決しましょう!

ぼくも色々協力します。
(カクサンとか)
がんばれ! | 2007/05/04 7:23 PM
ご苦労様でした。

>OA的には完全に我々の負けであります。
  
そうかも知れませんけど、


>今回の曲は全てTBS側からの“発注”です。
>この企画用に急遽書き下ろしたものです。

これを晒してくれた事だけでも価値ありますよ。テレビ局の実態をどんどん晒しちゃって下さい。 
hh | 2007/05/04 7:27 PM
>今回の曲は全てTBS側からの“発注”です。
>この企画用に急遽書き下ろしたものです。
とのことですが、発注の証拠になる契約書等(仕事としての支払い明細)の写真のアップは可能ですか?

徴兵制って、そんなに危機感感じることですか?
隣の国ではいまだに徴兵制なのに危機感を感じている人は皆無です。
徴兵制反対という人は、戦争反対以前に、自分がきつい事や大変なことをやりたくないだけの様な気がします。


通りすがりの一見です | 2007/05/04 7:38 PM
色々野次も飛んできそうなのが心配ですが
頑張ってください
chher | 2007/05/04 8:17 PM
お疲れ様でした
これからも応援させてもらいますね
乙です | 2007/05/04 8:56 PM
お疲れ様でした。
流石はTBSといったところですね^^;

韓国の徴兵は良くて日本の徴兵はダメ(そもそも絶対やらないと思うが)ってことなのか・・・。
しじみ | 2007/05/04 9:07 PM
2chにスレ立ってたんで来た
がんばれよ
| 2007/05/04 9:25 PM
限界まで暴露してください。いっこくも早くTBSを粛清しなくては。
ν速から | 2007/05/04 9:39 PM
封鎖圧力があるかもしれません。
がんばって公開を続けてください。
がんばりなお | 2007/05/04 9:55 PM
ヤバイと思っても出たことにこそ意義があったと思います
実際こうして、TBSのインチキ振りがまた1つ
世の中に晒されたわけですから
うま | 2007/05/04 10:03 PM
>>通りすがりの一見です さんへ
徴兵制は強い軍隊を作ろうと思う時にはもはや足枷でしかありません。近代兵器を自由自在に使いこなし、統制の取れた複雑な行動を行うためにはかなりの訓練が必要です。徴兵制はそういう意味では確かに間違いなのですが、左の人の言うことがいかに的外れかが判るというものです。徴兵制復活など百害あって一利なし。そんな事で恐怖感を煽る左翼は阿呆としか言いようがありません。それよりも自衛隊の方々の地位向上と国民の理解が肝要です。彼らのモラルを高めるのはそこに懸かっているのではないでしょうか。
hidenori | 2007/05/04 10:48 PM
テレビに出て裏側暴露ってのは面白いね。結局どこかから電波芸者を引っ張り出してきてピエロにするんだから、逆に利用してやればいい。
uho | 2007/05/04 11:00 PM
テレビは、企画の段階で「結論ありき」です。政治とは全く関係のないことで、同様の体験をしました(私自身が出たわけではないですが)。
(局側)こういう実態を取材したい
→いえ、本当はそうじゃないんですよ、実態はこうなんです。
こんなのは、ムダ。当初予定した流れで放送し、企画に反する意見なんて流さない。このときは大した内容じゃなかったので、まーいーんですが。出るには覚悟が必要ってことです。
匿名 | 2007/05/04 11:12 PM
ぐーの音も出ないほど論破してほしかった…。
あ | 2007/05/04 11:19 PM
これからが、怖いですよ
証拠を保全して、ネットに先んじて公開しておき、下手な手出しを封じることが基本です。
オウム坂本弁護士事件をお忘れなく。
わんっ | 2007/05/04 11:26 PM
悪いがあんたの「TBSから発注で云々」って話も証拠が無い限り一切信用できんな、
ネットも一つのメディアであって新聞テレビと同じように演出、捏造は可能なんだからなあ

しかしBlogソースを盲信する人間2chに増えたね
最近の2chねらって「テレビ新聞は信用できない」って言葉ヅラだけ浸透して、その先にある「だから自分で考えないといけない」って事を知らなさ杉
ニュー速からきますた | 2007/05/04 11:39 PM
>ニュー速からきますた

アホか。面白い方が正しいに決まってんじゃん。TBSは叩き時だしな。
勿論証拠ネタのUPはますます面白くなるから大歓迎。

最初っから最後まで、どこまで行ったって「どっちもどっち」で「藪の中」なんだよ。
線引きをどこでやるかは、個人のセンスだ。
より確からしい事を信じるのは単なる趣味の問題で、結局は信じたい方を信じていいんだよ。全く完全に利害関係の無い他人事なんだから。

ただ、TBSみたいな大企業、しかも情報操作のプロ集団が、単なるお祭り好きとどっちもどっちな状況ってのが、既に面白い状況だってわからんの?
そんなんだから、学校でも会社でもウザがられるんだよ。
ぷ | 2007/05/04 11:58 PM
本人です。

発注の証拠…。無いです。

明細も領収書控えもありません(;´Д`)

なぜなら今回は【ノーギャラ】でした。
そしてオファーも全て携帯への連絡でしたんで…。

あー、なんか押さえて置くべきでしたわ...


携帯の通話メモとか録っとくべきでしたね。


取材クルーたちの名刺は何枚かもらったけど証拠にはならんな…。

無念。
七生報国 | 2007/05/05 12:12 AM
発注の証拠なかったら話にならんやん・・・

もし本当なら必殺の威力のある出来事なのに・・・


歩厘キー | 2007/05/05 12:25 AM
証拠がなければ信じる事は出来ないですね。
具体的にどう言われたかを綴るしかないのでは?
あなた方が嘘をついているのであれば訴えられるでしょうが、そうでなければ..
けん | 2007/05/05 1:22 AM
ソースが無いなら脚色があるかもしれない事を考えて黒に近いグレー、てぐらいに判断はしとくけど、
「一切信じない」とか言ってるのはソース至上主義に毒され過ぎだな。
世の中そんな単純じゃねーよ。
つーか、ソースがあるか無いかのみが判断基準てどうなのそれ。
それこそ思考停止じゃない。世の中そんな話ばかりなのを、状況証拠的なものでどう判断するか、どう自分で考えるのか、てのが重要なわけでな。

話はずれたけどもったいない事したねぇ
無責任野郎 | 2007/05/05 1:25 AM
相手はそういう取材のプロなんだから、
そう簡単に証拠残すわけねーじゃん

契約書出すなら守秘義務契約も結ぶだろ
常識的に考えて・・・ | 2007/05/05 1:26 AM
この話が嘘でないなら、「発注」の顛末、誰がどんな曲をどうしろと言って依頼してきたのかをもう少し詳しく教えて欲しいです。

昭 | 2007/05/05 1:33 AM
はじめまして。出演お疲れ様でした。

護憲派の反日日本人は甘えん坊さんなんです。

 自分が守ってもらえる立場であると云う認識の下に、「平和を愛する諸国民の公正と信義」とやらを盲信しているんです。
 自分で家族を守らなければ成らないと自覚した人にはあり得ない思考なんです。

 戦中戦後の辛かった時期に子どもだった方々に多いようですね。なまじっか自分の若い頃に高度成長なんかを体験してしまったので、先達達の犠牲と貢献を全く理解できていないんです。
 自分たちは世代人口の多さで労働提供しただけだったのに、自分たちの力が現代日本を作り上げたと思いこんでしまったんですね。サヨクに煽動されていたのも彼らです。

 思考の停止した彼らの目が覚めるのは、対馬沖縄を失い、本土に敵の手が及んでからでしょう。

これからも、色々なことを言ってくる奴等がおりますでしょうが、信じるが儘に進まれるが吉かと存知ます。



じょしゅ | 2007/05/05 2:56 AM
みなさん暖かいお言葉ありがとうございます。

あんな使われ方でもやった甲斐がありました。

そしてTBS発注の証拠はありませんので、
一応経緯をこちらに書いてみました。

まだ途中ですけど。
http://blog.areiraise.com/?eid=422617
七生報国 | 2007/05/05 6:53 AM
あ。
一応TBS一階の奥にあるオープンスペースみたいな喫茶店?
で長いこと話してましたんでもしかしたら
聞き込みとかすれば近くに座ってた人で覚えてる人がいるかも。

僕はそこまでしませんけど。
七生報国 | 2007/05/05 6:59 AM
私はこの記事を信用します
| 2007/05/05 9:14 AM
>> ニュー速からきますた | 2007/05/04 11:39 PM

ネラーの可能性0%だおww
かなりの高確率で雇われた書き込み会社の人だおwww

なんでかって?それは内部ゴニョゴニョ…ww
ウソはあかんじょww | 2007/05/05 10:23 AM
あんまりやりすぎると、昔の弁護士一家のようにT●Sに殺されるからほどほどにね。
(´・ω・`) | 2007/05/05 12:06 PM
ニュース23ってラップつくればいいじゃん
( ´∀`) | 2007/05/05 12:43 PM
本当の事を告発してくれてありがたいです。
ところでTBSからの発注は具体的にどういう発注内容だったんでしょうか?教えていただきたいです。これからも頑張ってください。
maruru | 2007/05/05 1:56 PM
TBSがどういうテレビ局なのか再認識しました
Z | 2007/05/05 3:55 PM
you もっと暴露しちゃいなよ 愛国者なら
| 2007/05/05 4:48 PM
証拠が無い以上真実がどうなのかを判断する
手段は無いし、TBSはばっくれるだろうけど、
TBSなら余裕でやりそうだなとは思います。
信頼度で言うなら
七生報国氏>>>>>>>TBS ですね。

徴兵徴兵って言うけど徴兵が無い文明国って
世界では日本くらいのもんなんですけどね。
このまま永遠に米国の若者に日本人の代わり
に命を賭けてもらい続けるのか、いつかは
結論を出さないといけない問題なんでしょうね。

でも突然やったらパニック&拒絶反応だし、
冷たい水に爪先から徐々に入っていくように
国防への関心を少しずつ高めていくしかない
んですよね。

作家の井沢元彦の言葉を借りると、
「戦争が人類の癌であるならば、癌を治す
ためには癌を徹底的に研究し無ければならない。
癌反対!と叫んでも癌は絶対になくならない。」
この言葉に尽きると思います。

長くなりましたがこれで。
応援してますよ。
| 2007/05/05 7:26 PM
長々と書いてるけど
全然印象操作とは思わねーな。

むしろTBSの印象操作してんのはお前らだろ。

ここのコメント見てみろよ。ひどい偏向ぶりだな。

にゅーそく | 2007/05/06 3:01 AM
TBS擁護する人お疲れ様
| 2007/05/06 4:00 AM
負けたというほどの結果でもなかったような。

少なくとも最近のNHKスペシャルで仕入れた知識を無理やりねじ込む筑紫翁よりは勝っていた。
| 2007/05/06 9:58 AM
なんてえか「愛国者」だの「ニュー速からきますた」、「にゅーそく」
名前で全て語ってるよな
自分で騙りって宣伝して回ってるようなもんじゃねえか
   | 2007/05/06 11:20 PM
マスゴミはあるあるの件を全く教訓にしていないということか…
| 2007/05/07 12:37 AM
徴兵制復活でググってみるよろし

9条信奉者の論理はとうの昔に粉砕されてる
| 2007/05/07 8:11 AM
【TBS筑紫23】 「心に核武装を、右翼改憲派ラップを自ら作成依頼→情報操作」
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1178364601/

から来たよ^^
さとし | 2007/05/07 3:36 PM
 筑紫哲也という人は小泉元総理に対しても中国と仲良くできないだけで、ずいぶん批判的でしたが、やはり中国と何かある人なのでしょうか。恣意的に手も足もない達磨のような日本を望んでいるとしか思えない報道を繰り返す。日本を強くすることと好戦的に戦争をすることはまったく違うことだということを、恐らく理解しているはずだが、「強く」のところは意識して目をつぶっているとしか思えない。
Jedi | 2007/05/07 11:31 PM
Netは情報の発信者が最初伝達者
TVの伝達者はあくまで局側…
マスコミに少しでも信頼感を持ったもの負け

まだ、政見放送でたわごと言ってた奴の方が意図がまともに伝わってた…

ま〜利用しようとして逆に利用された時点で
君らはこのレッテルからは逃れれないよ
通りすがりでゴメンネ | 2007/05/07 11:51 PM
メディアの情報操作って怖いですよね、

昔、私もニュース23の中で幸福論(だったかな?)という特集で、
取材を受けて放送された際には同じようにひどい目に会いました。
たこ | 2007/05/08 1:24 AM
あなたと同感です!信用できるわけがない。
改正 | 2007/05/08 7:25 AM
徴兵制の可能性についてはこれを読んで欲しい!
http://obiekt.hp.infoseek.co.jp/peacemaker/draft_0.html
| 2007/05/08 10:27 AM
韓国の徴兵は賛美するくせにね。徴兵があるからたくましい、日本の若者とは一味違うとか。
あ、それは右傾向の意見として編集してるのか?でもテレビ側から批判は出てこない。内政干渉だからということになるんだろうけど。

tbsはこれからが本当の危険集団と化す。
すでにここでも、ミュージシャンのブログだからと、ラフな口調を演じて書き込んでいるレスもあるし。
| 2007/05/08 1:39 PM
『発注』のソースが無いとか、ここのブログ主も
「発注」懐疑派も言ってるようだが
ソースはあるよ
TBSが放送中に「番組は、彼らの主張を曲にしてもらった」と言ってる
TBSが『発注しますた』と言ってるんだからこれ以上のソースは無い

あと情報操作であったかどうかと言えば
「番組は、彼らの主張を曲にしてもらった」と逃げ道を確保しながら
『発注』否定派も出演者のブログ主も、↑で書込んでるほとんどの人も
気が付かないような巧妙な編集だったって事で
いかに素晴しい印象操作の技法が使われてたかってのがわかるな(W
| 2007/05/08 5:55 PM
わかんね。
例えばそれが「発注」だったとしら、それが一体何だってわけ?あんたらは自分の言葉でラップしたんじゃないのか?それとも、思ってもいないことを無理矢理歌わされたとでも言いたいのか?

「まず言っておきたいのは僕たちは、
 改憲派ラッパー集団ではありません。ということ。」
なんて書いてますがね。じゃあ聞くがオマエ自身は護憲派なのか?オマエは誰かの代理なのか?オマエの言葉はどこから生まれて来るんだ?

問題なのはあのしょーもないリリックの内容(とウンコ以下のスキル)なんだよ。改憲派でも護憲派でもそのどっちでもなくてもそんなこたあどうでもいい。てめえの表現に責任も持てないんだったらマイクなんか握るんじゃねえよハゲ。
| 2007/05/08 10:01 PM
↑はいはい。
それ全部ブログ内で答えてるからもっかい読んでから書こうな?
あとここは2ちゃんじゃないからな?
| 2007/05/09 1:02 AM
↑×2
お疲れ様です
| 2007/05/16 2:41 PM
ご苦労様でした。間違えた真実に踊らされ、叩いて来る者は放って置けばいいです。必ず、それに応じた報いが自分か家族に降りかかり、神霊や英霊からの口封じが起きてくるものです。それより、皆さんの真実の歌によって真の日本人の魂を持つ若者達を目覚めさせるように魂を削って下さい。本当に応援しています。
日本人 | 2009/03/03 1:49 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.areiraise.com/trackback/421949
この記事に対するトラックバック
英霊来世-AreiRaise-の○日記 http://blog.areiraise.com/
英霊来世-AreiRaise-の○日記 | 炎上blog | 2007/05/05 9:30 AM
 くぅ・・、なんて共感度なんだ・・。  ん?どーしたアムロー?  ようやく「げんしけん」を全部読んで斑目に共感しまくってるんです!  おせーなw  悲しいけど君ヲタクなのよね。  元々彼はガノタの設定だからな、来るだろ。  来るでしょうね・・・。  来まく
[ガンキャラネタ]1st かなり時差ありますが | とりかご 遺憾ながらメイド好き | 2007/05/05 9:38 PM