英霊来世-AreiRaise-ブログ

             来世と書いて読み方はライズ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ありがとう沖縄TRUTH! | main | 快閃のSHOW直! 事後報告〜 >>

みらいとてらす



えー、遅ればせながらご報告です。

ツイッター等ではお知らせしてましたが、
ブログではご報告しておりませんでした…(^_^;)

さて、9/25〜27まで開催されます、靖國神社のみらいとてらす。

http://www.yasukuni.or.jp/news_detail.php?article_id=0153

なんと英霊来世の久々の新曲、「約束」(発売日未定w) を、
このイベントのイメージソングとして使って頂ける事になりました!



もう既に遊就館では曲をかけて頂いておりますので、
気付かないうちにお耳にされた方もいらっしゃると思いますが…。

そしてなんと、みらいとてらす開催期間中は、
なんとこの曲を生歌でご奉納させて頂ける事になりました!

本当に僕なんかの曲が、神社のイベントのイメージソングだなんて、
余りにも畏れ多過ぎますが…。

本当に何度もご辞退させて頂こうかとも悩みに悩みました…。

今から10年前…。

終戦60年の時に、靖國神社のNIPPONのうたに参加させて頂き、
特別賞と、英霊来世というグループ名を頂きました。

その時の受賞曲「矜恃」。
その歌詞には、
"こんな俺たちでもやれること あるなら歌おう声枯れるほど"
と歌いました。

そして終戦70年目の今年、
みらいとてらすイメージソング「約束」。

もちろん役不足であることは当然ですが、
これも英霊の皆様のお導きと思い定め、感謝の気持ちを込めて、
謹んでお承けさせて頂き、できる限りの事はさせて頂こうと思います。

ということで、9/25〜27の3日間は、
毎日20:00頃から、能楽堂でこの曲を歌わせて頂きます!

新曲、【約束】。
先日のライブでも歌わせて頂きましたが、
この曲をフルサイズで聞きたいという方は、
みらいとてらすにご参拝の折には、
能楽堂にも是非、お立ち寄り下さいませ!

ご奉納ですので観覧無料です!

あ〜緊張する。(^_^;)
七生報國 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

この記事に対するコメント

こんにちは。

以前、愛国初心者というHNでコメントさせて頂いていました。

新曲とはビックリしました。
おめでとうございます!
素晴らしいですね。

でもまだまだ頑張って頂かないと!
今後ともご活躍ください。
AKITSUSHIMA | 2015/11/14 12:25 AM
遅れてのコメント御許し下さい。『約束』良い曲ですね。つい口ずさんでしまいます。発売希望してます。
安保法制が出来ただけではまだ気は抜けんですね。これからも熱い曲楽しみにしてます。
俊 | 2015/11/20 6:51 PM
素晴らしい曲ですね。
英霊達に感謝です。
おやじ | 2016/09/18 1:51 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.areiraise.com/trackback/1048825
この記事に対するトラックバック