英霊来世-AreiRaise-ブログ

             来世と書いて読み方はライズ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 明けましておめでとうございます | main | 3月! >>

2月!



七生報國です!
またまた放置スミマセン…

皇紀2675年も早2月。
今日の東京は寒かったですが晴天!
ということで、参拝(今月3拝目)させて頂きました。



そして参拝のあとは昭和館も見学!
勉強になる展示がたくさんありますので
皆様も是非〜。

という事で、まずは近況報告から!

紀元節は、靖國参拝のあと、都内某所で
シークレットライブ!

その翌日、2/12は、盟友のライブにて
まさかのセッション!

ということで、着々と(?)復活に向けての
リハビリが進行中です!

さて!
思えば、英霊来世の結成が、
平成17年、終戦60年の年でしたので、
今年はもう終戦70年…
ということで英霊来世も結成10年…!

その間、もう正に、リーダーたる僕の
不徳の致す処以外の何物でもありませんが、

メンバーの離脱やら、僕自身の体調やら、その他諸々で
モチベーションの維持が思うに任せず、
近年はあまり活動ができておりませんでした。

言い訳… スミマセン

が、今年・結成10年目、
色々な意味でなんとか再出発できるよう、
頑張って行きたいと思います。

メンバーは全員卒業してしまいましたが、
まだ僕には、
正式メンバーでなくともサポートしてくれる仲間がいて、
いつも応援してくださる皆様がいて、
これだけ放置してしまっているブログをチェックして下さっている皆様がいて、
そして何より、我々の為に戦って下さった、
ご英霊の皆様がおられます。

そう、10年前、日本のうたの楽曲募集に応募した時も
一人でした。

当時は、何か日本の役に立ちたくても、
一人じゃどうせ大したことはできないし…。

というような思いを抱えて日々を送っていましたが、
そんな中、靖國神社に参拝させていただいた際に、
NIPPONの歌の楽曲募集のチラシを拝見しました。

その時に、
歌うぐらいしか出来ない僕が、
歌でも役に立てるんだ!
一人でも出来ることがあれば、何もしないよりは!と思い、これは英霊の皆様のお導きに違いない!
と勝手に思い込み、曲を作って応募させて頂きました。

その時の応募作であり、特別賞を頂いた曲、矜恃。
そして、つのだひろ先生が命名して下さった英霊来世というチーム名。

本当に嬉しいし、大変有難いことであると同時に、
とてつもないプレッシャーでしたが

その曲を聴いて共鳴してくれた仲間が、
一人増え、二人増え、そしてアルバムを制作し、
ライブも開催出来るようになっていきました。

そして、更に多くの方に聞いて頂けるようにもなりました。

色々な方に聞いて頂けるようになったればこそ、
英霊来世の曲を聞いて目覚めたんだと言って頂けるようにもなったりして、

有難い反面、
もう僕の一存で、辞めたり、いい加減なことは出来ない!
というような重圧は、確かにありました。

英霊来世にご期待頂くお声に
なんとしてもお応えせねば!
という勝手な思い込みもありました。

英霊来世とはこうあるべきだ!的な事を
当時のメンバーたちにも強要してました…。

そんなプレッシャーの中で活動を続けていく中で、
いつの間にか、音楽を頭の中で考えてやるようになってしまっていました…。

音楽の一番大切な要素達であるはずの、
感情やら感動やら衝動、その他諸々のものを忘れ、
なんとか、理屈で埋め尽くそうとしてしまってたのかも…。

そもそも好きだからやっているんだ!
という事をどこかに置いてきてしまっていました。
余計なことまで考え過ぎて、
僕如きが背負えるハズがないものまで
分不相応に勝手に背負おうとしていたみたいです…。

それからも病気したりして色々ありましたが、
それを昨年末、ようやく、
仲間達と、そして皆様にに気付かせて頂きました。

ですので、原点に帰って。
再出発!したいと思います。

とはいえ、次回作はいつ!
次回のライブはいつ!
というようなお約束はまだ出来ませんが、
折れそうになる心と戦いながら、
徐々に再開して参りますので、
気長にお待ち頂ければと思います。

本当にご心配ばかりお掛けしており申し訳御座いません。
またいつも応援、激励有難うございます。

お陰様で体調も上向きつつありますので、
皆様のご期待にお応えできるように頑張ります!
とかもあんまり考えすぎずに頑張りますw

まぁまずはリハビリから。

今後とも、ご指導、御鞭撻の程
よろしくお願い申し上げます。

あ〜、もうコレ書いちゃったから
復活しない訳にはいかないな〜w

というかまぁそもそも活動休止宣言していた訳ではないんですが (^_^;)

久しぶりの更新のクセに長文ですんません
七生報國 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

この記事に対するコメント

申し訳ない事に最近英霊来世さんを知りブログを拝見させて頂きました。

活動復活楽しみにしてます。ライブ等ありましたら絶対にお伺い致します!!!
らいだ | 2015/02/16 11:03 AM
自分もつい最近、英霊来世さんを知り、ファンになったんです。

復活楽しみです!信じて待ってます!
愛国初心者 | 2015/02/17 11:18 PM
ありがとうございます!
少しずつですが、頑張ります!
七生報国 | 2015/02/18 11:37 AM
復活おめでとうございます!!!

英霊来世、活動してないわ。。。・・・・・と思って最近チェックを怠っておりました・・ので復活されていたことに本日気がいた次第あります。

英霊来世は靖国仲間、心の友!と勝手に御慕い申し上げております。
ずっと応援しております。
でも健康第一で、お体を壊されぬように御気をつけてくださいね^^
ちまみ | 2015/09/12 11:18 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.areiraise.com/trackback/1048816
この記事に対するトラックバック