英霊来世-AreiRaise-ブログ

             来世と書いて読み方はライズ
<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

快閃のSHOW直! 事後報告〜

え〜、先々週のお話で恐縮ですが、 こんなイベントを開催させて頂きました!

英霊来世としては久しぶりの自主イベント!
あまり告知もしておらず、決定から開催まであまり日が無かったにも関わらず、 大勢のお客さんにお集まり頂きました!本当にありがとうございました! 今回の英霊来世は楽器部隊も参戦してのレア編成! ということで普段のライブではあまりやらないあんな曲やこんな曲もやっちゃいました! ジャーナリストの兼次映利加先生にもご登場頂き、 英霊来世のライブと兼次映利加兼次先生のトークの2正面作戦!という体でお送りさせていただきました。 実は、兼次先生は英霊来世の新曲、約束ではコーラスとしても参加して頂いていますが、 ライブで一緒に歌わせて頂いたのは初?? ということで兼兼次先生にはトークに歌にお世話になりっぱなしのイベントになってしまいましたが、 また第二回も企画したいと思いますので、皆様、よろしくお願いします!
七生報國 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

みらいとてらす



えー、遅ればせながらご報告です。

ツイッター等ではお知らせしてましたが、
ブログではご報告しておりませんでした…(^_^;)

さて、9/25〜27まで開催されます、靖國神社のみらいとてらす。

http://www.yasukuni.or.jp/news_detail.php?article_id=0153

なんと英霊来世の久々の新曲、「約束」(発売日未定w) を、
このイベントのイメージソングとして使って頂ける事になりました!



もう既に遊就館では曲をかけて頂いておりますので、
気付かないうちにお耳にされた方もいらっしゃると思いますが…。

そしてなんと、みらいとてらす開催期間中は、
なんとこの曲を生歌でご奉納させて頂ける事になりました!

本当に僕なんかの曲が、神社のイベントのイメージソングだなんて、
余りにも畏れ多過ぎますが…。

本当に何度もご辞退させて頂こうかとも悩みに悩みました…。

今から10年前…。

終戦60年の時に、靖國神社のNIPPONのうたに参加させて頂き、
特別賞と、英霊来世というグループ名を頂きました。

その時の受賞曲「矜恃」。
その歌詞には、
"こんな俺たちでもやれること あるなら歌おう声枯れるほど"
と歌いました。

そして終戦70年目の今年、
みらいとてらすイメージソング「約束」。

もちろん役不足であることは当然ですが、
これも英霊の皆様のお導きと思い定め、感謝の気持ちを込めて、
謹んでお承けさせて頂き、できる限りの事はさせて頂こうと思います。

ということで、9/25〜27の3日間は、
毎日20:00頃から、能楽堂でこの曲を歌わせて頂きます!

新曲、【約束】。
先日のライブでも歌わせて頂きましたが、
この曲をフルサイズで聞きたいという方は、
みらいとてらすにご参拝の折には、
能楽堂にも是非、お立ち寄り下さいませ!

ご奉納ですので観覧無料です!

あ〜緊張する。(^_^;)
七生報國 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

ありがとう沖縄TRUTH!


OKINAWA TRUTH、 
いやー、熱かった〜!
 
川添恵子先生、兼次映利加先生との共演ももちろんですが、
なによりもお客さんが熱かった〜!




もう1曲目からみんな大合唱!
俺の曲を知ってくれてる人がこんなにいてくれたのか〜
っていうぐらいのノリノリで…。
 
そして新曲もなんとか噛まずに歌い切りましたw
意外と好評みたいなんで、早くリリースしないとな〜。
なんでそっちも頑張ります!
 
お越しくださった皆様、ニコ生ご覧頂いた皆様、
出演者、スタッフ、関係者の皆様、本当にありがとうございました〜!
 
七生報國 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ライブ告知〜

8月ものこりわずか… あんなに暑かったのがもう懐かしく感じられマス…。

まもなく九月。
九月といえばライブ!
お待たせしました! 次のライブはコレ〜!


2015、9、19(土)
東京、上野!
なんと国防女子の皆様と共演〜!
お楽しみに〜!

というか俺が楽しみw
皆様よろしくお願いいたします!
七生報國 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ありがとうテキサスナイト!


先週末はテキサスナイト〜!
まさかのトニーマラーノさん、渡部昇一先生との対バン!

トニーさんは、5年前の初来日の時に
一度歌わせて頂いたのですが、覚えていてもらえてました!



ほんと気さくなおっちゃんで、「アイリメンバー!」って言ってくれましたw
そして本番はこんな…



手からなんか出てるみたいw
大きな会場で、英霊来世を初めて見たという方が大半でしたが、
意外と好意的に受け止めていただけたのかな!?

新曲の方もワリと好感触でした…。
そしてさくらじ時代からの盟友、
DJクルーン師匠と。Dr.かずやんも大活躍でしてくれました〜!

素晴らしいイベントに出させて頂きまして
また新たに色々なご縁を頂くことも出来ましたし、
本当にありがとうございました!

 
七生報國 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |